2014年02月05日

節分のこと

DSC_0151.JPG

遅すぎる恵方巻き(汗)
一応作りましたよ〜ということで。。。

今年は、はっとんが鬼をやってくれた☆
いい子だ♪(笑)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

初☆

DSC_0150.JPG

昨日の夕食。

初タジン鍋☆

あっさり&さっぱり&ヘルシー&簡単で美味しかった♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

あけまして♪

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ冬眠中ですが、ちょっとご挨拶をと思いまして・・・。

さて、年末からニュースになっているアクリフーズの話題。。
実はわが家にも対象商品がありまして・・・。
シチューポットを作るために買ったパイシート。
クリスマスに作って半分食べちゃいました。。。。
で、半分残っている状態で、冷凍庫に眠っておりました。
しかし、返品を呼びかけているので電話をしたところ、

「食べ掛けでも結構ですのでどうぞ返品を。」

と言うので、ヤマトさんに持って行ってクール便で送ってもらいました。
DSC_0147.JPGDSC_0148.JPG
(クロネコヤマトさんに持っていくと、そのままの状態で持って行っても発送してくれます。)


食べて大丈夫だったけど、一応調べたりするのかな。
早く解決するといいですね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

よいお年を〜!

気がつけば今年ももう終わりですね。

今年もたくさんの子達がお嫁入り出来たこと、とても嬉しく思っています♪
来年もまた、かわいくて楽しい物が作れたらいいな〜って思っています。
どうぞどうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします星2


また、冬休み期間中は、子供たち共々冬眠しています。
1月中旬には目覚める予定ですので、よろしくお願いいたします。


では、よいお年を〜♪
posted by みほこ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

シュトーレン♪

DSC_0131.JPG

予約していたシュトーレンがさらりさんに納品されたので、買って来ました♪
できるだけ長持ちさせたいのだけど、きっとあっという間に無くなっちゃうんだろうなぁ。。。

それと、前から気になってたインスタントのプーアル茶☆
ちょっとお高めなんだけど、1袋で三杯はいけるって言うので試してみました。

思った以上に濃い!!
ちょっとの量でも大丈夫だった〜。
しかも結構いける♪
おすすめです☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

先週のお話

なんだかんだで12月はやっぱり師走なんですね。。(などと言い訳をしたりして。。。)

先週、cricca*さんとさらりさんに納品してました。
とっても忙しい週で、作品をご紹介する時間が無かったです。。(汗)

さて、今回はこちら↓。
s-DSC01518.jpgs-DSC01512.jpgs-DSC01502.jpg

12月なので、毎年恒例のマット&コースターのセットを納品しています。
(左側がcricca*さん、右2枚がさらりさん)
もし、ムムっ☆これはっと感じた方はお店のほうでお手に取ってみてくださいね♪


先週、今週とセブンイレブンでパズドラのクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっていて、はっとんに頼まれて、お菓子を2点ずつ買っております。。
(2点買うごとにクリアファイル1枚がもらえるんですわ。)

先週は2枚欲しいとチョコ系のお菓子4つ。
今日からのファイルも買ったのでまた2つ。。
なんだか家中チョコだらけです。。

ついつい食べちゃうんだよねぇ。。。チョコって。。(汗)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

納品。

とうとう雪も降っちゃって、寒い冬がやってきましたね。。
寒くなってくるとなかなか手が進まなくて・・・なんて時期になる前に、さらりさんへ納品に行ってきました。

今回はこちら。
1.jpg

エプロン2点とバッグとコインケースです。
ぜひお手に取ってみてくださいね〜♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

朝からものすごい雨。。
昼過ぎからは霙になっちゃいましたね。
しかも雪マークもついてるし・・・。
いよいよやってくるのか〜・・・。

さて、寒くなる前にcricca*さんへ納品へ行ってきました☆
s-DSC01385.jpgs-DSC01379.jpg

今回は2点。
ふわもこパーカーとつまみ細工のパッチン止めです。
パーカーは寒くなる時期に首元がふわっと温かですよ♪
是非cricca*さんでお手に取ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

かわいい♪

ネットで見つけたかわいい文房具☆

1382621346052.jpg

呉竹のKurePunch。
キュアパンチボーダーデコレーションです!

紙の縁をボーダー柄に切り抜くことができるもので、色んな種類がある中から私が選んだのはこちら。
レースのように見えるタイプのもの。

1382621413407.jpg

ほけんだよりもよりキュートになっちゃう♪
(なぜに試しがほけんだよりなのかは、流してくださいませ。。。)

とってもかわいい黒ハート
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ありがとうございました☆

先週、無事にさらりさんのイベントが終了しました〜。(遅っ)
たくさんの方に見ていただいて、本当にありがとうございました♪
いい刺激をたくさんいただいて、また少し成長できたかなぁ?なんて思っています。

子供たちは2学期制なのでちょうど終業式。
秋休みに入ったのでイベントのほうは初日のみの参加で、翌日からニセコ旅行へ。
しかし、あいにくの雨。。。
まぁ、皆さんがんばってお疲れだったので、癒しの旅行でいいか〜。。なんて。
今回も春にお世話になったワン・ニセコ・リゾートです。

以下、備忘録。
この時期のニセコはかぼちゃだらけ♪
s-DSC06899.jpg

ホテル近くのエフエフさんへ自転車を借りて行ってきました。
(なんと!レンタル料無料!!写真の緑色の自転車です。)
s-DSC06879.jpgs-DSC06907.jpg

奥土農場でパンを購入。
なぜか写真がない。。。
旦那が口の中が痛いといってハード系のパンを拒否られ、かぼちゃのパンとラスクとフォカッチャを購入。

お昼におそばをと楽一さんへ行ったら、おそばがなくなって終了・・・。
車を飛ばしていちむらさんへ。
これまた最終に間に合ってぎりぎり食べられました。
はっとんが食べてた「ねぎそば」が美味しかった。(汁を盗み飲み)

そのあと、ヒラフ地区にあるマリポサさんへ。
とってもかわいい小さなマフィンやさんです♪
バナナマフィンとチョコのシフォンケーキとガトーショコラ。
s-DSC06917.jpg

ニセコの道の駅にて、おおみち農園のきんつば。
大きさを見て2個入りのを買ったけど、食べてみたらすごく美味しい〜〜!
もっと買えばよかった・・・。
s-DSC06919.jpg

そして、ほんとはチーズ工房で買おうと思ったんだけど、道の駅に売ってたので即買い!!
春に試食してものすごく美味しかったんだけど、ものすごくお高くて手が出なかったチーズのスィーツ♪
「雪花」ぴかぴか(新しい)
s-DSC06922.jpg
4人で食べると一切れ300円也。
でもとっても美味しかった♪

以上、秋のニセコ旅行でした☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする