2014年04月16日

納品

さらりさんへ納品したエプロンです♪
s-DSC01940.jpg
ワンピとしても着られるかも☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

苔玉

今年も苔玉ちゃんたちは、元気です♪
1397519355138.jpg
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

新年度

新年度が始まりましたね♪
この時期は毎年のことながら、バタバタしてしまいます・・・。。

さて、実は委託でお世話になっているcricca*さん。
この度、中央区に移転することが決まりまして、先週作品を引き取ってきました。
時期はまだ未定ですが、新しいお店、楽しみですね☆

周りを見渡してみると、新しい季節、いろいろ変化がありますね。
私もそろそろ何か変化を・・・。と思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません。。(汗)
でも、内心はいつも今年こそは!と機会をうかがっているんですけどね。。
それはいつのことになることやら・・・。
まずは手元にあることから。
がんばろうっと♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

春休み♪

今週から春休みに入っております。
なので、ちょいとプチ休み中。。。(っていつもと更新の頻度は変わりませんが・・・。)

さて、春休み前にさらりさんへ納品。
(冬季休業中でした〜。4月からまた通常営業です☆)

1.jpgs-DSC01873.jpgs-DSC01886.jpg

今回は、春っぽくお花をモチーフにした編小物とちょっとはまってるヘアピンレースを使ったエプロンとバッグを作ってみました。
是非お店へ足を運んでみてくださいませ。。

お世話になっていたスタッフさんが退職しちゃってちょっと残念。。
でも心機一転、がんばってくださいね〜♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

とまチョップサブレ☆

1395384272105.jpg

とまチョップ、かわいい♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

またまた。。。

もうすぐ春休み。
・・・と言うのに、はっとんが熱を出しました。
週末も出ていて、すぐ引いたので安心していたのだけれど、また熱が出て病院へ行ったらインフルエンザのB型!

あぁ、またですか・・・。
でも、A型じゃなくて良かったよ・・・。
ひとまず、私とみうはうつらないから。

ほんとに今年の冬はインフルエンザに振り回されたなぁ。。。


cricca*さんに納品してます。
s-DSC01861.jpg
布ナプとちっちゃいブローチ♪
ぜひお店へ〜☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

ひなまつり

s-DSC01818.jpg

昨日はひなまつり。
みうさんも大きくなってきて、お雛様の前にもそんなに行かなくなったけど、ちゃんと今日、午前中にお片づけしました。
また来年。
みうさんはどのくらい成長してるかな?
体も心も。ね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ミニがま口

s-DSC01815.jpg

みうさんがインフルエンザで寝込んだあと、実は私にもうつってしまい、一週間ダウンしてました・・・・。
大人になってからかかるとかなり酷いとは聞いていたけど、ここまでとは・・・。(汗)
全身がだるくて、痛くて。
起きてられないから、最低限のやることだけやったらずっと寝てる毎日でした。

だけど、そんなに寝てたことがあまりないので、おしり(尾てい骨の上の辺り)が痛くてしびれて、これまた大変なことに・・・。
今度は座ってても横になっててももうどうしようもない。いてもたってもいられない状態になっちゃって。。

ってなことがあったのが先週。
みうさんの参観日も出られなくて悶々としてました。

んで、今週早々にくりっかさんへ納品。
もう2月も終わると言うのに、今月初めての納品でした・・・。とほほ・・。

なんだかいろいろありますが、がんばろうっと。。。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

チョコ☆

バレンタインですね♪

しかし、みうさん、インフルエンザでおやすみ中なので今年は誰にもあげられず。。。
おともだちが届けてくれたけど。

さて、今年は何を作ろうかと考えたんだけど、前から気になってたフォンダンショコラに挑戦!!
時間があまり無かったので、無印の手作りキットで作ってみました♪

DSC_0156.JPG

意外と簡単!
しかもとろけて美味い〜!

ラッピングも入ってて、お得です♪
posted by みほこ at 17:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

インフルエンザ

インフルエンザ。。。
予防接種はしたんだけど、みうさん、かかっちゃった。(汗)
隣のクラスが学級閉鎖になっちゃって、危ないな〜って思ってたらわが子も・・・。
んで、みうのクラスも学級閉鎖になっちゃった。
ものすごい流行ってます。。
皆さんもお気をつけくださいませ。。

追伸。
今年に入ってから、あまりちゃんとしたものを作れてないなぁ。。
と言うわけで、最近作ったもののご紹介。
s-DSC01801.jpgs-DSC01805.jpg

年末にカナリヤさんで安く売ってた毛糸で編んだプルオーバー。
色味が好きです。
でもちょっと太い毛糸だったので、脇の辺りがもたつくかな??暖かいんだけど。
(ちなみにこれは私のです。)

リメイクのルームシューズ。
3ヶ月くらい前にみうさんより発注があったんだけど、延び延びになっててやっと完成しました。
全部みうさんのお古のトレーナー生地。
結構かわいい♪

さて、学級閉鎖の間、みうが元気になったら一緒に何か作ろうかなぁ。。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする