2014年09月26日

納品☆

先週、さらりさんに納品に行ってきてました〜。(遅っ)
とはいうものの、少ないのですが、刺繍の巾着2点です。
350mlのペットボトルが入るサイズです。
s-DSC02498.jpg

ぜひぜひお店でお手に取ってみてくださいませ。

そして、さらりさんでイベントがあります☆
しかも、来週から!!!
10/3〜10/10まで。(途中、定休日あり)

店内雑貨や植物、作家さんのものなど、少しお安くなるものもあるのでお買い得ですよ。
私のものも少しお安くできたらと思ってます♪

ちょっと焦ってますが、がんばらなくちゃっ!

詳しくは、さらりさんのHPへ〜→http://www.kasyouituki.com/#!events/c1l71
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

納品☆

cricca*さんへ納品へ行ってきました。
今回はこちら↓
s-DSC02481.jpg
クラッチバッグと刺繍のコースターです☆

夏休み中にレンミッコさんに触発されて、クチュール刺繍を少しかじってみました♪
キラキラきれいなスワロフスキーのビーズを使用しております。
どうぞお店でお手に取ってみてくださいね♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

夏休み明けの納品☆

先週、あっという間だった夏休みも終了しました!
2人とも無事に作品も完成させてましたよ。
作品は追々ブログにアップします〜。

さて、先日さらりさんのパンの日だったので、最近お気に入りの『チャバタ』と言うパンを求めて行ってきました〜♪
ほんとに美味しい〜☆
パン生地の味わいがとってもいいのです。
あ、写真はまた撮るのを忘れて食べちゃった。あはは。

そのついでに納品も。
エプロン3種。
s-DSC02459.jpgs-DSC02466.jpgs-DSC02475.jpg

今回はスモッキングを久々にしてみました。
久々やると楽しいのよね〜何でも。(苦笑)

10月にはまたイベントを行う予定だそうです。
ぜひぜひお店へ〜☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

初納品☆

cricca*さんがオープンしてから初の納品へ行ってきました。
この間の納品時はまだオープン前だったので看板も付いてなかったけど、店内は厚別の店舗とはまた違ったポップな感じ♪
ナチュラルな感じより私は好きかなぁ〜☆

さて、今回は夏休み中なのでまたちくちくものです。
s-DSC02309.jpgs-DSC02310.jpg

みうさんが夏休みの作品に取り組んでいる間に、脇でちくちくしてました。
小花のシュシュとつまみ細工のアジサイです。
どうぞお手に取ってみてくださいね♪

まだ夏休み真っ只中!
多分次回の更新は、夏休み明けになると思います。
暑いですがどうぞ体調にはお気をつけくださいませ。。。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

cricca*さん・移転オープン♪

本日、厚別区から中央区へcricca*さんが移転オープンしました!

私も先日やっと納品に行ってまいりました〜♪
今までの店内より広かったですよ。
雑貨品も種類が増えたのではないかな?(チラッと見ただけですが。。。)

と言うわけで、納品した作品たちです。
s-DSC02213.jpg

バッグいろいろ☆
s-DSC02233.jpgs-DSC02227.jpgs-DSC02223.jpg

刺繍小物☆
s-DSC02215.jpgs-DSC02219.jpg

シバピン♪
s-DSC02244.jpgs-DSC02249.jpg

ミニチュア♪
s-DSC02237.jpg


シバピンは名前の通り、ピンになっています。
お好きなところに飾ってもらえると嬉しいです♪

久しぶりにミニチュア熱が沸いてきた!(笑)
でも、来週から夏休みだ。。。
熱が冷める前に何か出来るといいなぁ。。

ぜひぜひ、cricca*さんへ遊びに行ってみてくださいね〜〜!
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

シザーケース

先週、さらりさんに納品してきたシザーケースです。
頼まれてたんだけど、ちょっと小さかったかな?
園芸用のハサミって、結構厚みがあるのを知らなかった(汗)

s-DSC02179.jpgs-DSC02180.jpg

久々、革の手縫いをしました〜☆
なかなか楽しかったです♪

よろしければさらりさんのお店を覗いてみてくださいませ。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

防湿庫

先日、旦那からカメラの乾燥剤を買っておいてと言われてネットで安いところを検索してました。
だけど、本体よりも送料が高い〜・・・。
やっぱり近所の店で探すしかないかなぁ・・なんて思ってたところ、防湿庫に目が奪われましたっ。

防湿庫の存在は知ってたけど、今はこんなに安くなってるの?
この値段だったら、自分のお金で買えるじゃん?!
しかもかっこいい〜〜♪

ってなわけで急遽リサーチして買っちゃいました!(私の。旦那のは乾燥剤を注文しましたのよ。ホホホ。。)

トーリ・ハンのNT-33-MII(ホワイト)ですっ☆

DSC_0203.JPGDSC_0205.JPG

防湿庫といえば黒!ってイメージだったけど、これは扉の枠が黒くてボディは白。
なんとなくレトロな感じがいいです。
下段の黒いかごは強力両面テープで止められてて取り外れないけど、がんばれば取れそう。
でもとりあえずはくっついててもいいかなぁって感じです。

ちなみに小型で薄型を選んだんだけど、それなりにでかいです。。。
でも、電気代は一日1円以下だし、乾燥剤を買うより経済的かな?
なによりかっこいいしね。

扉を開け閉めしただけで湿度が上昇します。
締め切ってるとちゃんと湿度は下がってくれる。
安心ですな〜。
(旦那から言われるまでカメラ保管の湿度とかあまり気にしてなくて部屋に普通に置いてたんだけどね。。(苦笑))

またレンズが欲しくなっちゃうな。(爆)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

納品

先週、さらりさんへ納品に行ってきました。

s-DSC01947.jpgs-DSC01951.jpgs-DSC01956.jpg
他に小物も何点かありです。が、写真取り忘れ。。(汗)

店内&お庭は春らしくお花でいっぱいでした〜♪
是非覗いてみてくださいね☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

あん入りパン

DSC_0188.JPG

今日は餡入りでトースターパン♪

DSC_0189.JPG

久しぶりにりんご酵母も育ててます☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 自家製酵母パン&イーストパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

手抜きパン♪

久々、パンを作りました。

DSC_0162.JPG

やっぱり焼きたては美味しいね〜☆
・・・といっても、かな〜り手抜きなパン。(笑)
って言ったら怒られちゃうかなぁ。
村上祥子さんの『オーブントースターでふっくらもちもちおいしいパン』を参考に作りました。

前の日に材料を混ぜて、冷蔵庫に入れて、翌朝に成型してトースターで焼くだけ。
いや〜、かなり簡単。
これなら毎日出来るかも。(がんばれば。。。)

普通のトースターでいいってところが良いよねっ。
皆様も是非っ!

posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 自家製酵母パン&イーストパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする