2015年04月27日

映画

昨日、コナンの映画を見て来ました♪
映画館で映画を観るなんて、何十年ぶり?
今は全席指定なんですね。(いつの話だ?って感じですか?)

みうさんがコナン好きなので行ったんだけど、大人でも十分楽しめました♪
家族で行くとものすごい金額になっちゃうけど、たまにはいいかもね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

長い間、cricca*さんにお世話になっていましたが、なかなか時間が取れず良い作品が作れないので、卒業することにしました。
7年間、お世話になりましたが、本当に楽しかったです。
最後に「また戻ってきてくださいね♪」と声を掛けてくださったので、いつの日かまた、自分にゆとりが出来て戻れるといいなぁと思っています。。
本当にありがとうございました☆

さらりさんの方は、ゆる〜い感じだしご近所さんなのでまだ大丈夫そうです。(汗)
とはいっても、お店がバタバタしているようで、今シーズンはまだオープンしていません。
さて、どうなることやら・・・。

原因になった校正のお仕事ですが、今は嵐の前の静けさ・・・。
来月はとてもとても忙しいそうです。(汗)
頑張れるか?私。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

納品

今年は春が来るのが早いですね。
もう家の周りの雪がなくなっています。

先週、cricca*さんに納品した作品です。
s-DSC07543.jpg

バッグの中の小物たち♪
ぜひお店で手に取ってみてくださいね★

忙しくてなかなか作る時間が取れない〜(涙)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

お雛様。

昨日は桃の節句でしたね♪
s-DSC03109.jpg
みうさんのイベントと言うことで、ケーキを焼いて、ごちそうを食べました★

女の子がいないおうちは、ごちそうとかないよね〜っていう話題に!
我が家は男の子も女の子もいるので、どちらもお祝い出来るね〜♪
ご馳走食べられるね〜♪
・・・太るね〜(爆)


だんだん、校正のお仕事が忙しくなってきて、UP&作品作りが出来なくなってきた。。(汗)
手がなまる〜〜!
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

冬休みも終わり、既にもう2月。
今年も早いなぁ。。。

今日は節分です。
毎年のごとく、恵方巻きを作りました。
DSC_0258.JPG
今年の恵方は、西南西。
無言で食べ切りましょう〜♪

時間がなくてもきちんと行事はしなくちゃね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

今年も。

今年もあっという間にあと数日になっちゃいました。
ほんと、年を重ねるごとに時間の経過が加速しております。。(汗)
今月はちょっとお仕事が忙しくてバタバタでした。
かなり久々の更新になってしまった。。うぅ。。。
そんな中でもcricca*さんの納品と、さらりさんの引き取りはしてきました♪
(さらりさんのカフェは、先週で今期の営業を終了しています。)

今年一年振り返ると・・・。なんだかちょっとバタバタしてたかなぁ。。
製作意欲もかなり波があった気がするし。。
少し反省…。

でもでも。
今年も一年、ありがとうございました♪
また来年もより良い作品を作ることが出来ますように☆
そしてどうぞ御贔屓に。
皆様が笑顔でいられる年になりますようにぴかぴか(新しい)

よいお年を〜!


冬休みの間は冬眠してます。多分、年明け20日前後の目覚めになると思います。(苦笑)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

納品♪

cricca*さんへ納品に行ってきました〜。

さらりさんのイベントが終了してもぬけの殻になっておりましたが、ちょこっと復活しましたv。
s-DSC02744.jpgs-DSC02746.jpgs-DSC02745.jpg
今回の納品はこちら↑ぜひお店へ〜☆


すごくいい天気だったのに、行く途中で前方が曇ってきた。。。
あれ〜?って思ってたら、すすきので火事がっ!!!
消防車やパトカーがたくさんいて、通行止めしてるし。(汗)
少し遠まわりをしてお店に着きました。

他にも、帰りに通った道が工事中で遠回りしたり、なんだか今日はスムーズにいかない一日でした。
ま、そんな日もあるよね。。。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

富良野のパン屋さん

少し前(いや、半月以上前(汗))になりますが、富良野に行ってきました。
最近、旅先ではパン屋さんに寄ることにしているので、今回も♪
フラノデリスさんに寄ったので、その近く・・・ということで、アイムさんをチョイス☆

ほんとにあるのか?
というような森の中にありました!!
行く前から、なぜかハード系のパン屋さんのイメージがあったんだけど、やわらかなパンが多かったです。
s-DSC02732.jpg
美味しい〜♪
近くに行ったらまた行きたいパン屋さんでした。

そういえば、ハロウィンが近いですね。
みうさんと一緒にお友達に配るクッキーを作ったんだけれど、写真を撮り忘れました・・・。
う〜ん、残念。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

遅くなりましたが…。

明日から急に寒くなるようで、初雪か?などと、身構えてしまいます・・・。。

さて、遅くなりましたが、さらりさんのイベントでは、本当にありがとうございました。
多くのお客様に見ていただけて、たくさんのお嫁入りができて、うれしく思っています。(かなり遅いですが。。。(汗))

実は、先々週にはcricca*さんへも納品に行ってたりして・・・。ははは。
s-DSC02607.jpg
バッグを2点とシュシュを納品しています。

実は私事ですが、校正のお仕事をちょこっと始めたので、ちょっと立て込んでいました。
い抜き言葉やら抜き言葉が気になるようになりました。
正しい日本語を使えるようになるかな。って、ブログは自由に書きますけどね。(笑)
波があるお仕事なので、手作りはまだまだ出来ます!

イベントが終了して、ちょっと意欲が落ちてきているけど、頑張るぞ〜!
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

さらりさんのイベント♪

すっかり寒くなっちゃいました・・。
しかも天気がいまいちです〜。。。
が!
今日からさらりさんにてイベントが始まっています♪
私も先日納品に行ってきました。
無事に納品できたので、今はちょっと腑抜けになってます。(苦笑)

納品はこちら↓
s-DSC02576.jpgs-DSC02593.jpgs-DSC02601.jpg

このほかにセール品も納品しています。
お皿類はばあば作です。
イベント期間中は、パンの日や中国茶、パウンドケーキ販売があったり、店内雑貨のセールをやってますよ〜☆
ぜひ覗いてみてくださいね♪

詳しくはさらりさんのHPへ → http://www.kasyouituki.com/#!untitled/c1q2m
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | ソーイング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする