2009年10月13日

ニセコプリンスホテルひらふ亭

週末、ニセコへ旅行に行ってきました。
(その前にみうの七五三もあったんだけど、それは育児日記にて。)

しかし、あまり天気が良くなくて、サイクリングでいろいろ巡る予定をしてたんだけど、中止。
車で、駅の辺りなどをまわって見学しました。
ニセコの街はかぼちゃだらけ!
あちこちに、ごろごろ転がってましたよ〜。(笑)

s-P1040993.jpgs-P1050003.jpgんで、ミルク工房へ。

結構人がいて、しかもここもかぼちゃだらけ。
でも、絵になるような風景が広がっていて、写真をいっぱい撮っちゃった♪
おやつの時間にはまだ早かったけど、ソフトクリームと飲むヨーグルトを注文。
ソフトクリームはあっさりしているけど、こくがあって美味しい♪
ヨーグルトは濃厚〜☆

s-P1040999.jpgs-P1050125.jpg別棟ではバームクーヘンを作っていて、試食させてもらったら、もうたまりませ〜ん!!

おもわず購入。
(迷わず購入の間違いか?(爆))


s-P1050004.jpg天気も悪いので、早めにチェックイン。

ここにも、かぼちゃ〜♪
ひらふ亭では、ロビーにふかし芋があって、チェックインしている間に子供たち&旦那は間食してました。。
今回は、前回より少し部屋が狭かったけど、まぁ良かったですよ。

s-P1050012.jpgお待ちかねのバイキング。
ひらふ亭は2回目だけど、種類がすごく豊富で、食べ応えがあります。
デザートも良くて、はっとんはゴマアイスが美味しいと、みうは果物が美味しいと、私はティラミスが美味しいと思いました♪

不思議なのが、かなり人が入っているはずなのに、お風呂がそんなに混んでないこと。
バイキング会場もすごく広くて、人もいっぱいだけど、そんなに待たずに案内されるし、結構いいですよん♪


s-P1050036.jpgさて翌日。

ダチョウ牧場に行ってきました。
ダチョウに餌をあげるのは初めてで、子供たちがつつかれるんじゃないかと心配したけど、思ったより平気。
ダチョウの口も丸くて、少しつままれても大して痛くなかったです。

s-IMGA0304.jpgs-IMGA0305.jpg何より眼が大きい〜〜!
二重だし、まつげもバシバシいいそう。(笑)

ダチョウの顔を真後ろから見ると、横に眼が見えるのよ!!

いや〜、きっとほぼ360度見えてるんだろうね〜。
ビックリ。

結構、楽しかったです。

そのあとは、前日に乗れなかった自転車を乗りに倶知安の旭丘総合公園へ。
サイクル広場で思う存分自転車に乗り、遊具でも遊んで帰ってきました。

これで、秋の旅行も終了〜。
そろそろ冬の準備ですか。
雪虫も飛んでるしね〜。
もうすぐ雪の季節か。。。

今年もあともう少し。
冬の準備、完璧にしなくちゃね〜☆

次回は年末温泉旅行ですな。
楽しみ〜♪
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

サンパレス〜♪

週末の連休、温泉に行ってきました♪
今回は、洞爺サンパレス。
気になっていたんだけど、なかなか行く機会がなく今回初めて行って来ました。
感想は・・、結構いいかも☆
実は、秋の温泉では、同じチェーンの洞爺パークホテル天翔に泊まったんだけど、いまいち。
接客も、バイキング内容もダメだったので、同じチェーンだし、あまり期待してなかったんだよね〜。
しかし、プールはすごいね。
広いし、スライダー系は楽しいし、波もやってくるし。
子供連れにはもってこいだわ。
連休のせいか、ほぼ満室?
バイキング内容も、天翔に比べたら全然よかったし、かなりお得に泊まれました♪

しかも!!!
温泉に行く前に、旦那がたまったマイルで食事をご馳走してくれると言うので、空港でお昼を食べた私達。
美味しい海鮮丼を頂き、満腹状態でお土産コーナーへ。
何か温泉に持って行く?なんて話をしてたら、すぐそこで生キャラメル販売してます〜!!って声が。
まさかね〜、きっと違うところのだよね〜。なんて言ってたら、あの花畑牧場のじゃん!!!

P1020507.jpg


思わず、2つゲットしちゃいましたよ♪
今まで簡単には手に入らなかったので、食べたことがなかったのよ〜。
温泉で早速食べました♪

P1020514.jpg


ホワイトのほうが濃厚だな。
ノーマルのは、昔懐かしい味がしました。
どっちもうま〜〜!!!

意外なところでゲットできたし、プールは楽しかったし、大満足な温泉旅行でした☆
posted by みほこ at 14:15| ☁| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

温泉♪

週末、洞爺湖温泉へ行ってきました♪
紅葉が結構進んでいて、きれいな風景を見ながらドライブ〜。

P1010775.jpgそうしたら、雨が降り出してその向こうに青空。
これは虹が出るかも〜♪と期待してたら、出ましたよ。
晴れてるところと曇ってるところの境目で。

その後、温泉へ。
屋外のプールでは寒い思いをしたけど、子供達、初体験のボーリングは楽しかった〜♪
(詳細はHYM-CHIBIでどうぞ☆)
帰りにはいろんな道の駅で野菜やくだものをどっさり買って帰って来ました。
冷蔵庫の野菜室が大変なことになってます・・・。(汗)
posted by みほこ at 12:25| ☁| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする