2014年04月15日

苔玉

今年も苔玉ちゃんたちは、元気です♪
1397519355138.jpg
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

魚みたいな・・・。

また買っちゃった。。。(苦笑)

多肉ちゃん、また増えました。
今回は、虹の玉と紅揮炎。

s-DSC01095.jpg

虹の玉は紅葉中です。
かわいい☆
紅揮炎は、もへもへの多肉ちゃんがどうしても欲しくなって、思わず買ってしまったのですよ。。

少しずつ賑やかになってきた♪
で、増やす計画もしていて、周りに葉っぱを置いておいたんだけど、多分ブレビフォリウムの葉っぱだと思われるところから、芽と根が!!

拡大してみたら、まるで魚のよう!(笑)

s-DSC01076.jpg
1.jpg

生命力強いんだなぁ。。
他の子も増えてくれるといいなぁ。。

・・・などと、かなり多肉にはまっちゃってる私なのでした。。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

多肉ちゃん♪

少し前から気になってた多肉植物。
でも冬だし、北海道では無理かなぁ。となかなか購入できずにいたのよね。

しか〜し!
近くのホームセンターで多肉ちゃんコーナーを見て、やっぱり欲しい!!と思わず連れて帰ってきちゃった。。(苦笑)

まだ寒いし初心者だから、ほんの少しね。

s-DSC01056.jpg

こんな感じに植えてみました。
暖かくなったら、これいっぱいになるくらい増やしたいなぁ。

あ、ちなみにこの入れ物は、100均で売ってるステンレスボウルの底に穴を開けたものです。
窓際の床に置いておいたら、帰ってきた旦那に

「なんだ?あの猫のえさみたいなやつ。」

と言われてしまった。。。

ともかく、未知の世界なので、お勉強しなくちゃ!と張り切っております♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする