2014年01月09日

あけまして♪

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ冬眠中ですが、ちょっとご挨拶をと思いまして・・・。

さて、年末からニュースになっているアクリフーズの話題。。
実はわが家にも対象商品がありまして・・・。
シチューポットを作るために買ったパイシート。
クリスマスに作って半分食べちゃいました。。。。
で、半分残っている状態で、冷凍庫に眠っておりました。
しかし、返品を呼びかけているので電話をしたところ、

「食べ掛けでも結構ですのでどうぞ返品を。」

と言うので、ヤマトさんに持って行ってクール便で送ってもらいました。
DSC_0147.JPGDSC_0148.JPG
(クロネコヤマトさんに持っていくと、そのままの状態で持って行っても発送してくれます。)


食べて大丈夫だったけど、一応調べたりするのかな。
早く解決するといいですね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

夏休み明け〜♪

えぇ、今週から夏休みが明けております。
ほぼ1ヶ月放置お休みしてたブログ。。。
雑草を抜かなくては・・・。

しかし、休み中はなかなか手仕事がはかどりませんね。わかっていたけど。
キャンプも1度行っただけ。
部活があるのでなかなか行けません。
でも今年はゲリラ豪雨が多いので、行けなくて正解かな?(悔し紛れ)
キャンプの詳細は後日また改めて。。

昨日バリウムを飲んだので、おなかの調子がいまいち・・・。
今日もまた仕事にならず。って完全な言い訳だなぁ。あはは。
さて、また本腰入れないとね。

s-DSC01072.jpg
夏休みのはっとん隊長の作品の一部。
細かい手仕事してましたよ♪
詳細はHYM-CHIBI(http://hym-chibi.seesaa.net/article/372677051.html)を覗いてみてくださいませ☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

スマホ

この間から調子が悪かった携帯。。
この間、電話が鳴って受けようと思ったら、画面が白く光ったまま鳴ってる!
これはどうしたものかと適当なボタンを押したら、とりあえず通話できた・・・でも、これはマジでやばいあせあせ(飛び散る汗)!!
ということで、買い換えました。。

しかし、スマホは月々の料金が高すぎ!
毎月3,000円いかないくらいだったのにいきなり倍近くになるのはちょっと困るので、いろいろ調べてみたら、ソフトバンクで『パケットし放題フラット for シンプルスマホ』なるものが出来たらしい。
どうやら発売されたばかりのシンプルスマホ専用のもので、パケット定額が月2,980円!

これは安いかも!!

しかし、そのシンプルスマホとは、年長の方向けのスマホ。(簡単に言うと高齢者向け。)
スマホなんだけど、いろいろ制限があって、アプリが追加できないなどなど。。

でも、この値段でパケット定額なのよ。
普通のガラケーだって、パケットし放題フラットは4,410円!
それ考えたら、こっちの方がお得じゃん。
アプリだって、タブレット持ってるから必要ないし。

どうせ、40過ぎたら初老だし。。(爆)

ってなわけで、老人向けのシンプルスマホ204SHを購入しました。
これでいつ壊れるかびくびくしなくて済むし、大量のメール送られてきても料金が突然あがることもないぞ〜!

で、一日使ってみた感想。
「これで十分じゃん。」

はい、宝の持ち腐れにならなくて良かったです。

んで、もらったお父さんグッズ。
s-DSC_0001.jpg

とりあえず、大事にしまっておこう☆
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

自然の冷蔵庫

Image157.jpg

お菓子焼いたので外の冷蔵庫で冷し中。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ケトル。

ずっと使っていたハリオのガラスのケトルが調子悪い。
スイッチが入らなかったり、入っても止まらなかったり。。。

そろそろ買い替えかな?
ってなわけで、いろいろ調べてみました。

前回同様、ガラスのケトルも良かったんだけど、お値段が。。。
もちろん、プラスチック臭のするものは我が家では論外。。
評判のいいラッセルホブスのものも、お値段が。。。
何かいいものはないかなぁと情報収集していたところ、見つけました。

Image0811.jpg

recolte レコルト クラシック 電気ケトル♪

形に一目惚れですっ。
でも、案外口コミが少なくて、決めるまで少し時間がかかっちゃった。。(楽天では結構あったけど。。)

早速使ってみたところ、なかなかいいです。
ガラスと違ってなかでボコボコしているのが見えないけど、音が静かでスリムだし。

なんといっても、朝、コーヒーを入れるときに淹れやすい☆
うちにはドリップ用のケトルはなかったので、今までハリオのケトルで入れてたのです。
それに比べたら、細く注げるし、なんだか淹れるコーヒーの味も変わった?様な気がします。(笑)



posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

長靴♪

小さく畳める長靴。
買っちゃった♪

Image0781.jpgImage0791.jpgImage0801.jpg

北海道にあるプロノっていうお店で見つけて買っちゃいましたよ〜ん。
他でも売ってるんだけど、これがまた高い。。。
しかし!
この商品、かなりお安くて3,000円を切るお値段。
しかも、数量限定で収納袋つき。

思わず旦那のと2足買ってしまいました。
ハハハ。
だってね〜。
キャンプに行くとき、長靴ってかなりかさ張るから荷物になるのよね。
これだとかなりコンパクト♪
子供用もあるといいのに。。

で、プロノさん。
地元だけかと思ったら、楽天にも出店してたのね〜。



こちらの商品です。
かなりお値打ちもんだと思います☆
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

久々当選♪

SBSH00391.JPG

久しぶりに懸賞に当たっちゃった!
お米5キロ×2袋!!
宮城産のひとめぼれ♪

サントリーのリラックスの懸賞です。
http://www.lcomi.ne.jp/tie-up/t_1003relax/campaign.html
当選数は200名だったらしい。

かなり嬉しいハートたち(複数ハート)
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

おとうさん〓

Image006.jpgソフトバンクでやってるただともプログラムでおとうさんのトイレロールをもらいました♪

早速しゃべらせてみたら、結構、声おっきい・・・。
しかも、少しの振動でしゃべる。
喋り捲る!(笑)

これは、ほんとにトイレで使ったらうるさいだろうなぁ。
(店の人も言ってましたが。(苦笑))

でも結構楽しい♪
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

掃除機。

先週、掃除機が壊れて修理に出してたのが、やっと直ってきました。
その間、電器屋さんから借りてた掃除機で掃除してたんだけど、紙パック式だから途中でパンパンになったら困る〜って言うんで、なかなか本気モードでお掃除出来てませんでした。。
(我が家の掃除機は、サイクロン式なのでうちに紙パックがない!)

だから、久々念入りにお掃除。
いつもだと1日ではこんなにゴミが溜まらないだろうっていうくらいのゴミが掃除機に溜まりました。ハハハ。

何がダメだったかと言うと、『本体モーターと制御基板の不良』だって。
それを交換して、18,000円也!!

・・・。
まぁ、うちは5年間保証に入ってたので無料でしたが。(汗)
危ない危ない・・・。
でもね〜、まだ3年しか経ってなかったのよ。
って、うち、掃除機の当たりが悪いらしく、結婚してから今までで4台目だし。

ってか、旦那が厄年だからか、それともそういう時期なのか、電化製品の故障が今年に入ってから多いっす!!
気をつけなくちゃ。
(こういうのは気をつけてても仕方がないけど。。。)
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

エコポイント

今週もまだまだ1年生は3時間が続きます。
もうすぐ帰ってくる。。なかなか時間が取れない〜。
ネットもなかなか出来ませぬ。。(涙)

先月、購入した薄型テレビ。
エコポイント対象商品だったので、申請しておりました。
1〜2ヶ月かかると言われてたので、のん気に待っていたら、やっときましたよ〜。ポイント交換手続き完了のお知らせが!!
ほんとにもらえるのね。(←当たり前)

我が家は、WAONにすべて交換してもらいました。
そのほうが家計にやさしいしね〜。
早速受け取り。

しかし、私が持ってるWAONでは、MAX2万円までしかチャージできない!!
なので、小分けにいただくこととなりました。
我が家にはパソリがあるので、自宅でチャージできるから楽♪
って、なんだかちょっと有り難味がないな〜。もらった実感が沸かないっす。(笑)

とりあえず、何も考えず使ってたらあっという間に無くなっちゃうので、キャンプの食材に!!と決めて使うことにします★
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

洗濯機

1週間ほど前に、うちの洗濯機が新しくなりました☆

って言うのも、実はうちの洗濯機、例の何度もリコールで点検されていた商品で、5度目のリコールでとうとう無償で商品交換になったんですわ。
(記事はこちら→http://jp.sanyo.com/news/2009/09/18-3.html

みうが生まれる少し前に買ったから、7年くらい?
そろそろ黒かびが出てくる頃だよね〜っていう、交換にはもってこいの時期。
うちは特に発火とかしてないけど、やっぱり怖くてもうずっと乾燥機能は使ってなかったんだよね。
しかも、ドラム式洗濯機は洗濯するのに時間がかかるって前から言われてたから、終わる時間の目安が表示されてるけど、その倍以上の時間がかかっても何の疑問も持たずに使ってた。
(例えば、あと40分で洗濯が終わるって表示だったら、ほんとに終わるのには1時間半はかかってました。。)

んで、新しいのに交換♪(アクアです。→http://jp.sanyo.com/aqua/aq350/
いや〜新品はいいね〜。なんて、言いながら洗濯してみたら!!
普通に表示されてる時間で洗濯が終わるじゃない!!
え?
今までの洗濯機はやっぱり嘘つきだったの?
だまされてたってわけ?

・・・。
だってさ。
手洗いしたほんのちょっとの洗濯物を脱水するだけで20〜30分かかってたんだよ。実を言うと。。
普通の量の洗濯だって、終わるのに1時間半。
だけど、ドラム式だから〜と我慢してたのよ。

それが、新しい洗濯機は普通に洗濯したら40分で終わるじゃん!!
脱水だけだって10分で終わってるよ。
はぁ〜、今までの時間を返してくれって感じ。
ほんと、新しいのに交換してもらえてよかったです。。

って、私の人生、結構こういうわらしべ長者的なことが多いんだよね。
これもまた運命ですかね。(笑)


そうそう、もうひとつ。
ここにきて我が家、薄型テレビになりました。ぼそっ。。。
あれ?っていうくらいあっさりと。(笑)
posted by みほこ at 10:49| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

地デジ

いや〜、ひょんなことから、我が家もとうとう地デジが見られるようになりました♪
とは言っても、テレビを購入したわけではなく〜。
会社の方から、地デジチューナー付きのブルーレイレコーダーを格安で譲っていただいたのです☆

感想は〜。。

すっごく画像がきれい♪

このボテッとしたブラウン管テレビのままでも、こんなにきれいだと思うんだから、大型の薄型テレビだったら、もっと体感できるんだろうな〜。
・・・。
おっといけない。(汗)
これを機会に薄型テレビを購入〜!なんてことには、そう簡単にはなりませぬ。(苦笑)

でもね、すごくきれいなんだけど、まず、上下の画面が切れてる。
こりゃ当たり前。
んで、CMになると、なぜか上下が切れてる状態で、更に左右も切れる。
(要は、4辺すべて切られてるってわけ。)
だから、画面がすっごくちっちゃ!!

旦那はこの画面を見るとすごく悲しくなるそうです。ハハハ。
私は、画面が小さくなる悲しさより、映像がきれいになった嬉しさの方が強いので、良かったな〜、ブラウン管テレビでも全然OKじゃん!って思うけど。(苦笑)

それしても、この譲っていただいたレコーダー。
かなりお高かった品物のようで。。
いろんな機能が付いてます♪

これで、急いでテレビを購入することもなくなっちゃった。
さ〜て、我が家はいつまでブラウン管テレビかな?

きっと、壊れるまでこのままなんだろうな〜。
とは言っても、このテレビももう7年。
つなぎで購入したはずなのに、メインのテレビになってます。(爆)
posted by みほこ at 00:00| ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

エコバック♪

SBSH05401.JPG

コープでこんなオシャレなエコバック、もらっちゃった〜♪
ジュート素材でレジのカゴにピッタリだって。
プレゼント商品なのに、かなりしっかりした造りです☆

気になった方は、コープさっぽろのシロクマランドへ。
ちなみに登録者先着1万名様までらしいので、お早めに。
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

当たった〜♪

P1030331.jpg

久々、当たっちゃった〜♪

ブルガリアヨーグルトの春の懸賞★
レイジースーザンのお皿、4枚セットでございます。
実は5年位前にも当たったことがあって、それ以来、食べてはヨーグルトのマーク、集めてたんだよね。
そうしたら、春にマークの色が青から赤に変更!!(汗)
何をっ?と思って、今まで貯めてきたのもダメもとで貼って送ったんだ〜。
それで見事当選ですわ。

ま、古いタイプのマークが採用されたかどうかは不明。。
もしかしたら却下されて、赤いマークで応募した分が当たったのかも。
でも当たったらやっぱり嬉しいもんっ♪

あとね、これは去年も当たったんだけど、キョロちゃんの夢ファンタジーミュージカル♪
今年も見事、当たりました!!!
これは、ミュージカルも見られるし、お土産ももらえるので結構楽しいんだよね☆
最近、体調が良くなかったし、バイオリズムがどん底だったので、ちょっと回復したかな。(笑)

さてと、いよいよ夏休みですな。。(汗)
自分の時間が・・・。
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食

P1030333.jpgP1030335.jpg

えぇ、今日は日食、処によれば皆既日食が見られる日であります。
私が住んでいる北海道は、天気がいまいち。
それでも、雲の隙間から見ることが出来た皆既日食の写真を撮ってみました。

左側が午前10:30頃。
右側が午前11:10頃。
最大に欠けるだろうと予測されていた時刻です。

たった30分ちょっとでこんなに欠けるのね〜。
だけど、世の中、便利になったものです。
だって、ブログですぐに皆既日食の様子が見られるんだもん!
すごいよね〜。

ちなみに私、体調を崩しておりまして・・・。
やっと熱は下がったけど、喉が痛いですわ。
あぁ、夏休み前の貴重な時間なのに。。ぐすん。
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

喉がひりひり。。

暑くなったり、雨が降ったり。
落ち着かないですね〜。

昨日、朝起きたら喉が痛くて、喉ちんこ(口蓋垂)が水ぶくれのように腫れてる!!
幼稚園のお手伝いもあるのに〜!!
一応、熱も咳も鼻水もないので風邪ではないと思うけど、何かうつる病気だと大変なので朝一番で病院へ。

結果、何らかのアレルギーではないかと。。
思い当たる節はないんだけれど。

先生「何か冷たい冷凍庫のようなものに入らなかった?」

・・。
いえいえ、入ってませんよ〜。
日常でそんなところに入ることはほぼ皆無ですから。(汗)
仕事上、入る方はいるかもしれないけれど。

大声出した記憶もないし、カラオケだって行ってないし。
変な食べ物も食べてないしな〜。

ネットで調べてもよくわからん。。。
でも、花粉症でも喉がひりひりすることってあるんだね。
だけど、花粉症ではないしなぁ。

とりあえず、アレルギー性のものなので、人にうつることもないし、熱が出ることもないってさ。
早く良くなりますように。。
風邪ではないので、キャンプには行けそうです♪
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

炊飯器

週末、炊飯器の中に見慣れないグレーのものが。。
なんだろ?これ。

って、よくよく見たら、蓋のパッキンが劣化して割れちゃってる〜〜!
しかもよ〜く見ると、パッキンの他の箇所にも亀裂が。。
あぁ、これはきっとちゃんとごはんが炊けない。。(汗)
ほぼ12年も使っているし、仕方がないか〜。

ってなわけで、電器やさんに行って買ってきました〜。

SBSH05121.JPG

これ。
いろいろ迷ったけど、IHで、ごはん以外のものも作れる機能が付いてて、見た目かっこよくて、高くないやつ。
で選んだら、これになりました。

ちなみに、ほんとにあるんだね〜。
10万越えの炊飯ジャー!!(汗)
びっくりですわ。。

ちなみに、前のより味はよくわかんないけど、水加減がきちっとしてて、いいかもね。
お米を水に浸しておく必要はないんだってさ。
(前炊きをするそうで。)

でも、味云々よりも、ステンレスでピカピカしてて見るたびカッコいいっす。(笑)


posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

一筆箋

08-11-21_11-28.jpg

この間、うちで使ってるボネコの加湿器のシルバースティックが交換時期になったので、カタログハウスから購入したんだけど、そのときにアンケートに答えたら『一筆箋』が当たっちゃった♪

メモ用紙くらいのサイズなんだけど、うすく小花の模様が入ってて、色も3色。結構かわいい。
たいした物じゃないけど、なんだか嬉しいなぁ。


それはそうと、うちで使ってるドラム式洗濯乾燥機。
またリコール入りました。。。
4度目だってさ。
ほぼ毎年のように点検に来てもらってるんだけど、また近々来るんだね〜。
怖くて乾燥も出来ません。。。

・・・。
とは言っても、電気代が結構かかるので、最近は乾燥機能、使った試しがないんだけど。(苦笑)
パナと合併したら、どうなるのかなぁ。。
ちょっと不安。
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

造り付け家具(?)完成〜♪

08-11-11_10-47.jpg

週末にやっと完成しました♪

壁面収納が来てから1ヵ月半。。
長かった・・・。(汗)

さて、前回と違うのは、天井と壁面がぶつかるところに廻り縁を付けたところ。
もともと天井に付いてた廻り縁と同じものは到底手に入るわけがないので、少し幅の小さめの発泡剤を利用。
その上に塩ビシートを貼りました。
収納と同じ色の塩ビが見つかったので、ほんとに造り付け家具みたい♪
(↑自画自賛。(爆))
よ〜くよく見るとちょっとうねってる部分がありますが、それはご愛嬌ってことで☆

なぜか毎年恒例になってる秋のDIYは、これにて終了〜。
今年はかなりお金かかったけど、楽しかったな〜♪
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

クロス貼ってみた♪

08-11-06_12-00.jpg

昨日、遅くまで旦那と2人で貼りました〜。クロス。
ちと眠いっすzzz
やっぱ、素人は1人では無理ですな。
でも、結構上手に貼れましたよ♪

写真だと、どこが変わったのかわかんないかもな〜。
クロスは新しいので真っ白☆
天井に反射してなんだか明るくなったみたい。

あとは廻り縁を付けて完成〜♪
廻り縁付けたら、ほんとに作り付けの家具みたい?
あと一頑張りですね。


あぁ〜、なぜかとっても忙しい・・・。
お店にも行けてない。。。
今週は陶芸週間で、昨日も明日も陶芸です。
そんなもんで、りんご酵母パンはまた次回〜。
(結構上出来だったから早くUPしたいんだけどな。。)
posted by みほこ at 12:10| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする