2014年04月14日

新年度

新年度が始まりましたね♪
この時期は毎年のことながら、バタバタしてしまいます・・・。。

さて、実は委託でお世話になっているcricca*さん。
この度、中央区に移転することが決まりまして、先週作品を引き取ってきました。
時期はまだ未定ですが、新しいお店、楽しみですね☆

周りを見渡してみると、新しい季節、いろいろ変化がありますね。
私もそろそろ何か変化を・・・。と思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません。。(汗)
でも、内心はいつも今年こそは!と機会をうかがっているんですけどね。。
それはいつのことになることやら・・・。
まずは手元にあることから。
がんばろうっと♪
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ゴールデンスランバー

なんだか本のレビューのようなブログになってますが・・・。(苦笑)
伊坂さんの本が読みたくて、またまた学校図書を借りてきました。

「ゴールデンスランバー」



面白かった。とってもすっごく。一気に読めちゃうくらい。


実は高校のとき、ビートルズにはまっていて、ずっと聴いてた時期があったのね。
それなのに、それなのに、このタイトルを見ても全然ピンとこなくて。
しかも、裏面に書いてあるあらすじも見ずに、学校図書の新刊って言うので借りてきちゃった。

何かを私は忘れかけてたのかもしれない。

最近は映画館で映画を見ることもなくなっちゃったけど、映画、見てみたいな〜って思いました。
ってか、映画がテレビで放映される前に読めてよかった。
先に映画見ちゃうと小説で読む気が失せる性質なので。

久々いろんなことを思い出させてくれる本でした☆
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

久々、感情移入。

冬休みに入る前、何か本が借りたくて、学校図書を借りてきました。
宮部みゆきさんの「小暮写眞館」。



正直、あまり期待してなかったのですが。
私にはかなりきましたね〜。(笑)

宮部みゆきさんの今までの印象とは違ってて、なんだかすごくいいお話を読んだなぁという感じ。
久々に本を読んでて涙が出ました。

あ、でもこれは人によってさまざまのようで・・・。
(レビューを読んでみると、こんな風に感じる人もいるのかと。。)

少し前に読んだ「1Q84」よりもよかったかも。(苦笑)
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

初受賞☆

アンケートサイトに登録、してますか?
私は結構前から、いろんなアンケートサイトに登録をして、アンケートに答えてほんとに小銭程度だけど、チビチビとお小遣いをもらってます。

んで、その中の一つの『マイオピ』というアンケートサイトにも登録してるんだけど、そのサイトの中で季節ごとに感動の1枚の写真を選ぶと言う企画があるのね。
今までも2回くらい応募(投稿)したことはあったんだけど、やっぱり写真の応募ともなると皆さん、かなり気合が入ってて海外物とか、セミプロ?みたいな作品が多かったので、引っかかりもしなかったのでした。

少し前に年末年始に撮った感動の一枚という企画があったので、デジイチも手に入ったことだし、応募してみるか〜?なんて、気軽な気持ちで投稿してみたら。。

な、なんと!!
ベストスケープ賞をいただきました☆

もうびっくり。(汗)

いつものように、アンケートの依頼があったので答えようとログインしたら、ポイントが大変なことに!(汗)異常に増えてて、何かの間違い?なんて思って確認したら。。。

ちなみに、この賞の位置づけ。
金賞の位置でして。。
ほんとにもう、なんだかすごく嬉しいです♪

もし、気になって見てみたい〜という方は、マイオピで検索してみてください☆
トップページにある『マイオピスケープ大賞発表!!』というところにコメントとともに載せて頂きました♪

検索は面倒と言う方に。。。
こんな写真です。(ちょっと小さめですが、実際のサイトではもう少し大きい写真で載せて頂いてます☆)
s-IMGP6527.jpg
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新しいこと☆

今、ちょっと新しいことを始めようかと考え中。。
んで、いろいろ試行錯誤してます。

少しずつお試しで始めてるんだけど、まだ手探り状態。
なので、ここで公表できるのはもう少し先のことかなぁ。
(なんて、公表できるまで持っていけるのかどうかもわからないけど。(汗))

とりあえず、今は水面下で動いてます。

っと、その前に卒園&入学ね。
そっちの方が大切ですね。(笑)

ジャケットは完成したんだけど、スカートはまだです。
私の手編みのボレロは完成するんだろうか?(汗)
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

クリック募金

お友達のブログで触発されて、私もクリック募金のパーツを貼ってみました。
右のサイドバーの下のほうにあります。よかったらクリックしてみてください。(クリックした後、もう1回クリックが必要なのでワンクリックとはいかないけれど。)

アフィリエイトやポイントサイトと違って、自分自身に収入やポイントが入ってくるとかではないけれど、形じゃない何かが自分自身にプラスになる気がします。
なんだろうな〜。
実際に自分が役に立っているのかはわからないけど、実際に誰かのためになるなら、1秒のクリックする時間を割いてもいいんじゃないかなって思う。

な〜んて、クリック募金は、今まで知ってたつもりだったけど、あまり詳しくはなかったのよね。。
というか、対象外だったと言うか。
ポイントでクリックして自分に1円とか、ちまちましたものより、大きなものを感じます♪
私のためではなく、世界のために是非どうぞ。
posted by みほこ at 20:05| ☀| Comment(2) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

生と死

などと、かなりヘビーなタイトルですが。。

週末、またキャンプに行ってきました。
んで、また夏季限定のペット達が増えました。。。
(詳しくは育児日記ブログ版にて)
んで、連れて帰ってきたんだけど、半月前に捕ってきたキリギリスの親子のお母さんのほうが死んじゃってました。。。
まるで生きてるみたいにきれいな姿で。
仕方がないのでみんなで土に埋めることに。
はっとんがちり紙に乗せて運んだんだけど、生きてるんじゃないの?って思うくらいにほんとなんの傷もなかったからなのかな。
埋めた後、みんな元気なさげ。。
仕方がないよって言ってキャンプの片づけをしてたら、みうが泣きながらやってきた。

「バッタのおかあさん、いつ帰ってくるの?ひとりぼっちだよ。」って。

はっとんも目を赤くしてました。
なんだか私ももらい泣き。
バッタ1匹死んじゃっただけで、3人でワ〜ワ〜泣いてましたよ。(苦笑)
こんなんで泣いてたら、この先この夏季限定ペット達はどうするのだ??って感じです。

だけど、やさしい気持ちを持って育ってくれてることにとっても感動しました。
はっとんには、バッタさんはあまり長生きできないことを教えてあげたんだけど、理解できたかな。。
「冬になったら死んじゃうの?」
って何度も聞いてました。
だけど、自分で捕まえてきたんだから、最後まで責任持って見ていてあげるんだよ。
一応、越冬できたらいいな〜なんて考えてはいるけれど、どうでしょう?
クワガタは3年以上生きることも可能だとか。。。

悲しませないためにも、おかあやん、がんばってみます!
posted by みほこ at 22:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

メロン

新聞を読んでいたら、夕張メロンの初競りがあったそうな。
(記事はこちら→http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006051702.html

1玉40万円!!高っ!!

でも、高いのには驚いたけど、それをネットオークションに出品していたのにも驚いてしまった。。
記事にもあったけど、昔は札幌市内の百貨店のいわゆるデパ地下に並んでいたのに、今では高すぎて百貨店が競り落とせないらしい。

そういえば昔、私がまだ独身で働いていた頃、札幌市内の某デパ地下で見かけて高〜い!誰が買うんだろう?なんて思ったことがあったなぁ。
今思えば、あのメロンはきっと売れずに残っていたに違いない。。
それだったら、オークションで売れたほうが、メロンにとってもいいのではないかなぁ。
競売で競り落とした業者さんも、儲けるためではなく宣伝料として競り落としたみたいだから。

それにしても、7万円で落札した方は、どんな風に召し上がるんでしょう?
どんなお味なのかなぁ。。超高級メロンの初物は。。。
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

幸せ?

image/hym-2005-08-26T14:02:06-2.jpg

何日か前に、プランターの中に咲いてたクローバーの中から、はっとんが四葉のクローバーを見つけました。
そのプランターに咲いてた主役の花は既に散っていて、そろそろ片付けなくちゃな〜なんて思ってたのに、処分するのに気が引けちゃった。(苦笑)
しばらくクローバーが主役のまま秋を迎えそうです。

そしてこれ!!↓

image/hym-2005-08-26T14:02:06-3.jpg

わかりますか?
『願いのピノ』です。
いつもお邪魔しているmanaluluさんのブログ(http://dimanamana.exblog.jp/)でもこの間見せていただいたのですが、実際に見たのは初めて!!

こんなにたくさんの幸福ものを発見したけど、現実にはいつもどおり何事もない我が家。(苦笑)
なにか、いいことあるといいなぁ♪

まっ、何事もなく、平穏な日々が一番幸せなのかもね。(ぼそっ)
posted by みほこ at 14:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

最後の訪問

夏に結婚する妹のところへ行ってきた。
祖母のお店を手伝ってたんだけど、それも来週いっぱいで終わり。
車で高速で1時間くらいのところへ引っ越してしまう。
飼ってた猫のたまぴゃんにももう気軽に会いに行けないね〜。
はっとんもなついてただけに、ちょっと寂しい。

まあ、ドライブがてら遊びに行けばいいんだけれど。。。
posted by みほこ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

七夕

実は何年か前の今日、南の島へ新婚旅行へ出かけました。
七夕の夜に飛行機に乗ったのは初めてで、雲の上の星空はものすごくきれい。
天の川をあんなに間近に見たのは初めて!
すごくキレイだったことを思い出しました。

ちょっと昔の思い出。。。
posted by みほこ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする