2008年12月01日

えっ?!

08-12-01_07-12.jpg
今朝、卵焼きを作ろうと普通の卵割ったら、何故か双子〜〜!?

この前のは双子のタマゴとして売ってたものをもらったんだけど、これはスーパーに売ってる普通のタマゴ。
こんなこともあるのね〜。
卵焼きが急遽、目玉焼きに変更になったのは言うまでもありません。
posted by みほこ at 10:21| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

双子ちゃん♪

08-11-27_19-35.jpg

双子のタマゴをもらったので、早速目玉焼きにしてみた♪

きゃ〜、ほんとに黄身が二つ〜!

ちなみに割る前のタマゴはかなり大きくて、ほんとにニワトリのタマゴか?って感じ。
味はいつもと変わらないけど、子供達は大喜びでした♪
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

修理品発送キット(DS)

08-11-14_16-15.jpg08-11-14_16-26.jpg08-11-14_16-32.jpg

日曜日にDSが壊れました。
壊れたと言っても、動かなくなったわけではなく、上下の画面を繋ぐヒンジ部分に亀裂が!!(写真撮るの忘れた・・。)

ネットで調べて見ると、多々ある故障らしい。
修理を依頼しても3500円くらいらしいし、初回は無償で直るかもってことで、早速修理品発送キットを送ってもらいました。

ちょっと届くのに時間がかかったけど、自分で梱包するより安心。しっかりと箱に入れて送っておきました。

さ〜て、いつ直ってくるかな〜。
それにしても、箱にマリオの絵が描いてあるところがいいね♪
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

グミのモニター

08-10-07_14-29.jpg08-10-07_14-30.jpg

前に応募していた、カバヤの『ピュアラルゼリーグミ』のモニターに当選しました〜!
新製品らしく、初めて見るパッケージ。
普通のグミと違って、薄くてペラーンとしています。
味は、ライチとぶどうの2種類。
結構、美味しい♪

これって、いくらで売るのかな〜。
なんだか子供にはもったいない気がしますね〜。
10個しか入ってないから、きっとものの数分で完食!だろうなぁ。

届いたときに、勝手に2個ずつ食べてたんだけど、ブログに載せるからと没収。そのまま、忘れているらしい。。
なので、いまのところ独り占めしてます。
気が付れないうちに食べちゃお〜っと♪
posted by みほこ at 14:18| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

暑いね〜。。

08-08-05_15-28.jpg
振り切れてます。。。
posted by みほこ at 15:29| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

初110番!

いや〜、生まれて初めて110番しちゃいました・・・。

何でかって言うと、たいしたことじゃないんだけれど。。(汗)


実は今日、午前中にはっとんとみうと3人でとある高架を自転車で渡ってました。
下には車がビュンビュン走るアンダーパス。
橋の真ん中辺りで突風が・・・。
あっ!!!

みうの帽子が飛ばされました。

!!!!!

みんな焦って帽子の行方を追ってたところ、真下の道路の中央分離帯に不時着。
みうは大泣き。
私もおろおろ。
ってか、あんなところ歩いて取りにいけないし。車に轢かれること間違いなし!!
どうしようもなく、110番しました。
こんなことでしてもいいのか?なんて思ったけど。

そうしたら、道警(北海道警察)につながっちゃった。
一応、状況を説明したら、近くの警察署の電話番号を教えられて、そっちにかけてパトカーにきてもらいました。
その間、みうは大泣き。
遠くにパトカーが見えたときは、私もちょっとほっとしましたよ。

おまわりさんは、パトカーを端に止めて、みうの帽子を捕獲!!
無事にみうの元へと帰ってきました。

いや〜、上からの写真を撮っておけばよかったよ〜。
そのときはそんな余裕なし。
とりあえず、帽子が車に轢かれなかったのが唯一の救い。

ほんと、ドキドキした初体験でした。(笑)
posted by みほこ at 14:58| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

当たっちゃった♪

08-06-11_10-28.jpg
昨日、銀行に行ったついでにその隣にあった宝くじ売り場へ目をやると、本日大安!の旗が。。

何気に買ってみるか?なんて思って、別のくじを10枚購入。
店員さんに
「スクラッチはいかがですか?残りわずかなんですが。」
と勧められ、まぁいいかと1枚購入。
そしたら、当たっちゃった♪
500円ですがね。

プチ運、使っちゃいました〜。
posted by みほこ at 11:32| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

寒かったり暑かったり。

週末の運動会は無事に終了。
しかし、とても寒かったっす。。。

厚着もしたし、毛布に包まってたんだけど、喉の調子が良くない。。
う〜む。。
家族みんなでちょっとプチ風邪を引いてるようです。

今日は少し暖かいけれど、おとなしくしてよう・・・。
posted by みほこ at 16:02| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

Wiiポイント

春はなかなか忙しい毎日が続きますねぇ。。。
せっかく制作意欲があるときに限って、いろんなことが重なります。

それはそうと、Wiiポイント、ネットで購入してみました。
(店頭よりも安かったですよ♪)
んで、もじぴったんWiiを買ってみた。

結構面白いです。
しかも、実質1000円だし。
家に居ながら、ゲームを購入できるってすごいかも。
でも、子供にはちょっと怖いかもね。
お金の感覚無しに買えちゃうから。

気をつけようっと。
posted by みほこ at 11:55| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

結婚式

08-04-28_10-07.jpg08-04-28_10-09.jpg

無事に義兄の結婚式も終わって、帰ってきました。
道東のほうでの式だったので、高速使ってもノンストップで片道3時間以上かかる。
ちょっと疲れたけれど、いい結婚式でした。
はっとんもみうも、無事に花束を渡せたし。
詳細は、明日更新予定の育児日記にて。

帰りに会場で使っていたお花を頂いてきました。
早速、生けました〜。
幸せの御裾分け♪
posted by みほこ at 11:07| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

外気温計

08-04-09_11-16.jpg
うちの窓の外に貼ってある外気温計、時々おかしくなります。

ただいまの気温、28度!!

ありえない・・・。

真夏には40度越えもあります。北海道なのに。

どうやら、日が当たると浮かれてしまうらしい。。。
まぁ、春ですからね。
許してあげましょう。(笑)
posted by みほこ at 11:23| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

少し回復。

やっと少しずつ体調が良くなってきました。
まだまだお腹はゆるいけど。。

はっとんの誕生日が近いのに、こんなところでつまづいているわけにはいかない!!
ケーキが食べられないじゃないか!!!

・・・。
とまぁ、こんなわけで、もう少しがんばって治します。。(苦笑)
posted by みほこ at 14:07| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

胃腸炎

はっとん、昨日注射と点滴してもらって元気になったけど、みうと私がダウン。。。

ウィルス性の胃腸炎だって。
かなりの下痢で重症です。
みうは熱も出てるし。

そんなわけで、育児日記のブログはお休みします。
以上、携帯からのUPでした〜。
posted by みほこ at 11:02| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

たち吉ペアタンブラー

ペアタンブラー1ペアタンブラー2久々に当選品♪
今回はペアタンブラーです。
アサヒのあじわいで応募したもの。
こういう陶器のタンブラーで飲むと、小洒落た気分になります。(笑)

でも、味的にはどうなんだろうなぁ。
泡がきめ細かく・・とか言うけど、私好みとしては、キンキンに冷えてた方が好きなのよね。
グラスもいつも冷凍庫に入れてあるし。
きっと我が家では、お茶とかを飲むんだろうな〜。ハハハ。
posted by みほこ at 10:43| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

障害だって

またですか。
シーサーさん。
障害が発生したってさ〜。
一生懸命、UPしてたんだけど。

一応、もう復旧したってあるけど、携帯からは送信できてないみたいですよ。

今日はやめやめ!

また明日更新します。。。


と思っていたら・・・。

4、5時間も経ってからUPされた。
しかも2度も。
削除しました〜。
また気を取り直して、後日書き直します。
チラッと見られた方は、また次回と言うことで。
posted by みほこ at 13:52| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

その後

08-02-16_13-22.jpg

ふぶいてるので放置してたら、車のドアと車庫のドアが埋まりました。

陸の孤島だ・・・。

除雪はいつになったら出来るのだろう?
posted by みほこ at 13:25| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんざり

08-02-16_08-32.jpg

昨日、手抜き除雪だったけど、車は動かせたはず。。

またこんなに積もってるよ・・・。
posted by みほこ at 08:34| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

疲れた・・・。(汗)
除雪疲れです。

08-02-13_23-09.jpg08-02-13_23-10.jpg昨日はあれから大雪。
そして強風の嵐でした。

夜中の外の様子。→

熟睡してたのに、夜中に目覚ましがなって起こされた・・。
どうやら、電池が切れかかってて、目覚まし時計が遅れてたらしい。。。
んで見てみたらこの通り。

除雪入って、車と車庫の前にこんもりと雪を置いていってましたよ。。。
もう、融雪機を使うとかそんな気力もなく、脇に寄せて終了。
疲れたよぉ〜。
今日はチョコを作ろうと思ってたのに、しばらく何もする気がおきない。
もう少し休んでから考えよう。。。

とりあえず、部屋の掃除は今日はお休みだな。
posted by みほこ at 09:58| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

昼食

08-02-09_13-02.jpg
本日の昼食は、井泉のカツサンドです。

久々、美味しかった♪
posted by みほこ at 13:59| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

雪祭り

始まりましたね、雪祭り。
子供が小さい頃は行ってたけど、最近は行ってないな〜。
ってか、旦那が寒いから行きたくないらしいっす。

だけど、幼稚園で話題になったらしい。
今日もお休みして雪祭りに行ってるお友達がいるんだってさ。
みう。ぼそっと、
「行きたいな〜。」
「おとうやんに言ったら行ける?」

だけど、行く暇がないんだよね。
最終日は混むんだろうなぁ。
平日?
私が連れてく?
う〜む。。。
・・・。
考え中。。。
posted by みほこ at 12:54| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする