2017年02月18日

遅いけれど。

1487365969522734307363.jpg
過ぎてしまいましたが、みうさんテスト期間だったのでやっと作れました♪
posted by みほこ at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

恵方巻き

IMG_20170203_201359.jpg
遅くなったけど、ちゃんと今年も節分に恵方巻き作りました♪毎年無言で食べているけど、美味しいからもっと味わって食べたいな〜(*^^*)
posted by みほこ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日★

お久しぶりです。
しかも、既に大晦日。。。

今年は大したものも作ることが出来ずに終わってしまった~。
あぁ、久しぶりにキーケースのリニューアルをしましたが、
3日前くらいに出来たので画像がない。あはは。

今年はお仕事がかなりハードで、ほんとに暇なしでした。
自宅で夜中まで残業なんてことも。。なぜに。。

来年はもう少しゆとりを持って取り組みたいなぁ。。
でも頼まれると嫌とは言えない性格。。
冬の間は閑散期なので、少しゆったりと出来ますがね。

あまり更新できないブログを覗いてくださった皆様。感謝です♪
来年もあまり更新できないかもしれませんが、どうぞご贔屓に★

よい年末年始をお過ごしください
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

今年も。

今年も残りわずかですね。
振り返るとチクチクできた日はわずかだったけれど、お仕事も結構大変だったので充実した1年でした。

去年までとは違うスタンスでソーイングに取り組んでみましたが、悪くはなかったかな?
冬の間はお仕事の量も少し減るので、その時に取り組もうと思っています。
大掃除も出来てよかったよ〜(汗)ついでに下町ロケットも今年のうちに全部見られてよかった…。
来年も今年同様のペースになると思いますが、思い出した頃に覗いて見てくださいませ。
気張ってではなく、力の抜けた感じで作品が出来るといいな〜と思っています。


今年もありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に。よいお年を〜!
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

円形校舎

市内の円形校舎が取り壊されるということで、見学に行ってきました。
s-DSC07658.jpg

卒業生らしき人も見に来ていました。
感慨深いだろうなぁ。。
s-DSC07662.jpgs-DSC07637.jpg

私の生まれた街にも円形校舎があったのだけれど、そちらは耐震上問題がないようで保存されるらしいです。
どちらも私の母校ではないけれど、なんだかちょっと懐かしい気分になりました。

久しぶりの建物見学、楽しかったです。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

今年も。

今年もあっという間にあと数日になっちゃいました。
ほんと、年を重ねるごとに時間の経過が加速しております。。(汗)
今月はちょっとお仕事が忙しくてバタバタでした。
かなり久々の更新になってしまった。。うぅ。。。
そんな中でもcricca*さんの納品と、さらりさんの引き取りはしてきました♪
(さらりさんのカフェは、先週で今期の営業を終了しています。)

今年一年振り返ると・・・。なんだかちょっとバタバタしてたかなぁ。。
製作意欲もかなり波があった気がするし。。
少し反省…。

でもでも。
今年も一年、ありがとうございました♪
また来年もより良い作品を作ることが出来ますように☆
そしてどうぞ御贔屓に。
皆様が笑顔でいられる年になりますようにぴかぴか(新しい)

よいお年を〜!


冬休みの間は冬眠してます。多分、年明け20日前後の目覚めになると思います。(苦笑)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

よいお年を〜!

気がつけば今年ももう終わりですね。

今年もたくさんの子達がお嫁入り出来たこと、とても嬉しく思っています♪
来年もまた、かわいくて楽しい物が作れたらいいな〜って思っています。
どうぞどうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします星2


また、冬休み期間中は、子供たち共々冬眠しています。
1月中旬には目覚める予定ですので、よろしくお願いいたします。


では、よいお年を〜♪
posted by みほこ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

新年

遅くなりましたが、新年のご挨拶。

今年もゆっくりとではございますが、一歩一歩前に進めたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ冬休みのため、作品作りは出来ないけれど。。(苦笑)

とりあえず、鏡開きでもしようかな。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春休み終了。

あっという間にもう4月。
新学期も始まりましたね♪
春休み中はお休みしてたブログ。久々の更新です。(汗)

さて〜。。
かなり久々なので、春休み中の出来事でも。。

あ、その前に休み直前にくりっかさんへ納品に行ってました。。。
もう半月以上前?(汗)

s-P1100265.jpg

前回納品したミニバッグの通常サイズのバッグとがま口2点。

春休み中はなかなか作品が作れず、次回納品できるかどうか。。
というか、ちょっと大人服製作に力が入ってたので、小物は少々お留守になってました。(苦笑)

さて春休み中の話。
今年からみうさんスキー学習が始まったので、泊り掛けでスキー旅行に行こうという話になり、秋の旅行で結構よかったキロロへ。
秋はシーズンオフで使えなかったプールも今回は入り放題!(とはいっても1回しか入らなかったけど。。)
1日目はプール&前回はまったメダルゲーム、2日目はスキーと、今回も盛り沢山な旅行でした。

s-P1100338.jpg本格的なスキー場は15年ぶりくらい?だったので、かなり楽しかった〜♪
みうもすごく上達してちゃんとついて来れるようになったので、家族全員で楽しむことが出来ました♪
春スキーだったけど、雪質も上々!
またひとつ家族で楽しめるレジャーが増えました♪

で、キロロでもバイキングをたらふく食べて太って帰ってきたのに、今度ははっとんの誕生日でまたまた寿司食べ放題!!
今回の春休み中もまたまた家族全員(特にはっとん)肥えてしまった。。。
う〜む。
でも、楽しかったからまぁいっか〜。
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

きっと

Image066.jpg

道新の夕刊。
見て、思わず涙しました。

やなせたかしさんの被災者へのメッセージ。
これを見るだけで、どのくらいの人が救われることか。

泣かないで くじけないで

ぼくがここに いるよ

勇気の花が ひらくとき

ぼくが空を とんでいくから

きっと君を たすけるから
posted by みほこ at 00:00| 北海道 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大変なことに。。。

地震。
もう、直視できないほどの惨事になってますね。
本当に被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

道内でもかなり揺れてました。
というか、いつもとは全然違った揺れだったし、とても長かった。。
みうさんは帰宅してすぐで、お友達と約束してるからと落ち着いてから出掛けたんだけれど、結局危ないからと、みんな帰宅。
はっとんは、学校で体育館に避難して、先週の大雪に続いてまたまた集団下校となりました。

しかし。
一番我が家で被害にあったのはおとうやん。
ちょうど東京へ出張中で巻き込まれ、交通網マヒにより身動きとれず。
電話も全然つながらないので(ソフトバンク同士は繋がっていたので、連絡はこまめに取れた。)、こっちからホテルをいろいろ探して電話をするも、なかなか繋がらない上にどこも満室!!
かなり焦りました。。。
結局、会社に泊まることになったんだけど。。
もちろん、飛行機は飛ばないし、大体、空港にも行けない。
電車も動いてないから、かなりな距離を歩いたらしいです。
お疲れ様でした。

でも、それ以上に映像がテレビで流されるたび、これは本当の出来事か?と信じがたいくらい。
北海道・東北地方は品物の入荷が滞っているものもあるようなので、一応、万が一に備えて、生活物資を購入してきました。
生協の宅配も、数点、入荷できないものがありました。

これから、復興するにはかなりの時間がかかるだろうし、とても大変な労力を要すると思います。
今回ばかりは、本当に義援金の寄付をしなくては!!

被災地が一日も早く復興をしますように。。
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

モコ埋まる。(もう何度目?)

SBSH00661.JPG
またまた埋まってしまった。(汗)
タイヤが見えない〜!!
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

モコ埋まる。

SBSH00601.JPG

ひどい大雪です。(汗)
家族総出で除雪だ〜〜!!
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけまして。

おめでとうございます。

既に6日も経っておりますが。。(汗)
新年早々、初詣のおみくじでみうさん以外、大吉を引いた我が家でございます。
今年も良い年でありますように☆

毎年のことですが、年が明けると子供たちの作品作りに翻弄されます。。
そろそろ始めないと、残り半月切ったよ〜。。。

本日、大荒れの天気。
何回雪かきしても積もる積もる***

ではでは。
最近さぼり気味ですが、今年もどうぞ御贔屓に☆
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

いろんなこと

今日は雨で工事はお休み。
とは言っても、タイル工事のベースタイルが届いたりとかしたけど。
我が家の前の歩道は、工事用のゴミ箱やら届いたベースタイルやらでいっぱいです。
ご近所さんに申し訳ないなぁ。

さて、そのほかの近況を。。
まずは、PC。
先月に新しくしたんだけど、不具合があって直してもらってました。
昨日夕方にやっと届いたんだけど、まだ使い勝手がいまいち。。
写真もまだ普通にUPできない〜。。

次に和室。(もう洋室なんだけど、ずっとこう呼んでいたからなんて読んでいいのやら。。)
作業はすごくしやすい〜。
あとは、もとの床の間部分に棚と収納ができれば完成。
とりあえず、棚の下地はできました。(その写真は後ほど。)

あと、キャンプのレポも2回分UP出来てないし〜。
最近作ったものもUPできてないっす。。(涙)

う〜む。
がんばるぞ〜!!
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

オフってます。

卒園式が終わり、抜け殻状態が続いていましたが、徐々に平常に戻りつつあります。(笑)

んで、親子でまったりと〜。
手違いで年中と年長の本が入れ替わっていたのでそれの交換をして、近所のパン屋さんに散歩がてら行ったりして〜。
のんびりしてます。

卒園式のこととか、育児ブログにアップしなくちゃな〜なんて思ってるんだけど、そこまでは到達せず。。ハハハ。
親子共々、卒園するって結構精神的に来るものなのね〜なんてね。
まぁ、焦らずゆっくりと。。

そうやって、あっという間に入学式になるんだろうなぁ。。
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

やっと。。

やっと、冬休みも終わりです。
今日から小学校、明日から幼稚園が始まります。
やっと自分の時間が復活だぁ〜ぴかぴか(新しい)(笑)

ちなみに、日曜日、大雪でした。

こんな感じ。。。(汗)

s-P1060195.jpgs-P1060198.jpgs-P1060202.jpg

ね、狂ってるでしょ。
ちなみに右側の写真、67cmを記録しております。。
風が強く、吹き溜まっていたとはいえ・・・。

前の日はアスファルトが見えてたのよ。
起きたら、車埋まってるし。。
子供たちも最初は喜んでたけど、2時間もしないうちに家の中へ。
私も昼ご飯の仕度とかあったし、結局、旦那がほぼ1人でがんばったって感じ。
お疲れ様〜。

あぁ、土曜日にはみうのランドセルも購入しましたが、育児日記の方で明日UPしま〜す。

なんだか、年々長期休みのブログのUPが困難になってきたな。。
って、また何年かしたら、余裕で出来るようになると思うけど。(苦笑)
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

DHC福袋★

s-P1050369.jpg少し前にDHCで化粧品を購入したんだけど、ネットポイントがたまっていたのでそれも一緒に交換。
3000ポイント以上たまるといろんなDHC商品入っている福袋プレゼント♪ってやつです。

どんなのがくるのかなぁ?って思ってたけど、結構いろいろ使えそうなものをもらいました。
中でも、2,000円以上するエクストラバージンオリーブオイルが嬉しかったかも♪
自分ではこんな値段出してまで買わないもんね〜。

ちなみに、今回は3000ポイントを交換したけど、他に5000ポイント、10000ポイントもあるそうです。どんなのが入ってるんだろ?

まぁ、その前に、そんなにポイントがたまるわけがないんですけどね。(苦笑)
posted by みほこ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新年

あけましておめでとうございます。
もう既に1月も半ばに差し掛かっていますが(汗)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初詣で買ったおみくじに女難の相が出ていたり、新年早々熱を出したりと、ばたばたしたお正月でした。。
冬休みも今週には終わるので、来週からいつもどおりに動けるかなぁ?

今年もいつもどおりのペースで更新していきます。
どうぞごひいきに☆
今年一年、楽しく過ごせますように。
posted by みほこ at 11:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

DS帰還。。

先月の中頃に修理に出したDS。
帰ってきました。
着払いで。

えっ?

「着払いで3,500円になりま〜す。」
・・・。
いや〜、確かにかかっても3,500円くらいって書いてあったけど、初回は無償かもしれないんじゃなかったの?


やっぱり、2年以上経ってるからかな〜。。
それともDS-iでたから?

一応、新品と交換で戻ってきた形。
でも、最初に送る送料を入れると5千円弱。
う〜ん、微妙な金額だね。
だけど、これはトイザラスで買ったときに保険に入ってたから、申請するとお金が下りるらしい。
早く申請しなくちゃ。

で、もう一つ持ってるDSを見てみたら、そっちにもひびが・・・。
まだ線が入ってるって感じで、割れてはいないんだけど、時間の問題なのかなぁ。。
これも2年以上経つからきっと着払いで届くんだろうな。
んで、こっちのは小さいゲームやさんで買ったものだから、保険なんてなくて自腹。
早く出さなきゃと思いつつ、まだまだ使えると放置してるのでした。。
ハハ。
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする