2011年03月14日

大変なことに。。。

地震。
もう、直視できないほどの惨事になってますね。
本当に被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

道内でもかなり揺れてました。
というか、いつもとは全然違った揺れだったし、とても長かった。。
みうさんは帰宅してすぐで、お友達と約束してるからと落ち着いてから出掛けたんだけれど、結局危ないからと、みんな帰宅。
はっとんは、学校で体育館に避難して、先週の大雪に続いてまたまた集団下校となりました。

しかし。
一番我が家で被害にあったのはおとうやん。
ちょうど東京へ出張中で巻き込まれ、交通網マヒにより身動きとれず。
電話も全然つながらないので(ソフトバンク同士は繋がっていたので、連絡はこまめに取れた。)、こっちからホテルをいろいろ探して電話をするも、なかなか繋がらない上にどこも満室!!
かなり焦りました。。。
結局、会社に泊まることになったんだけど。。
もちろん、飛行機は飛ばないし、大体、空港にも行けない。
電車も動いてないから、かなりな距離を歩いたらしいです。
お疲れ様でした。

でも、それ以上に映像がテレビで流されるたび、これは本当の出来事か?と信じがたいくらい。
北海道・東北地方は品物の入荷が滞っているものもあるようなので、一応、万が一に備えて、生活物資を購入してきました。
生協の宅配も、数点、入荷できないものがありました。

これから、復興するにはかなりの時間がかかるだろうし、とても大変な労力を要すると思います。
今回ばかりは、本当に義援金の寄付をしなくては!!

被災地が一日も早く復興をしますように。。
posted by みほこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震、本当に大変なことになってますよね。
このままでは死者が1万人になるかもという報道に心が痛みます。

旦那さん、東京に出張中だったとのこと。
連絡をとれない間のみほこさんの心配はいかほどのものだったかと、その胸中がおもんぱかられます。

私の兄は千葉に住んでいるのですが、当初は携帯も繋がらず、やっとのことで連絡がつくと、兄自身も、兄家族一家も無事だったとのこと、ほっと一安心しました。

でもまだまだ余震も続くでしょうし、大きな地震がまた発生するかもしれないとの報道に、まだまだ安心はできません。
くれぐれも注意して、生活してくださいね。
Posted by にきのら at 2011年03月14日 18:22
本当に、大変な被害になってますよね。。
お兄様も心配だったでしょう。
って、もしかして甥っ子君一家ですよね??
本当に無事でよかったですね。

連絡が取れないと、かなり不安になりますよね。
携帯も本当に混雑していて、繋がってもすぐに切れたりと大変でした。

地震もまだまだ油断できないし、2次災害もあるし、輸送も止まっているようでまだまだ不安要素いっぱいですが、本当に心から一日も早い救助と復興を願ってます。
とは言っても、自分の力ではどうする事も出来ない事がとてももどかしいですが。。。

だけど、にきのらさんの温かい言葉をもらえて、すごく嬉しかったです♪本当にありがとう☆
Posted by みほこ at 2011年03月15日 12:02
そうそう。
あの甥っ子君ご一家のことです。
Posted by にきのら at 2011年03月15日 20:35
やっぱりそうでしたか〜。
もう園児かな?大きくなった事でしょう♪
ほんとに無事でよかった。。
Posted by みほこ at 2011年03月15日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。