2008年12月03日

DS帰還。。

先月の中頃に修理に出したDS。
帰ってきました。
着払いで。

えっ?

「着払いで3,500円になりま〜す。」
・・・。
いや〜、確かにかかっても3,500円くらいって書いてあったけど、初回は無償かもしれないんじゃなかったの?


やっぱり、2年以上経ってるからかな〜。。
それともDS-iでたから?

一応、新品と交換で戻ってきた形。
でも、最初に送る送料を入れると5千円弱。
う〜ん、微妙な金額だね。
だけど、これはトイザラスで買ったときに保険に入ってたから、申請するとお金が下りるらしい。
早く申請しなくちゃ。

で、もう一つ持ってるDSを見てみたら、そっちにもひびが・・・。
まだ線が入ってるって感じで、割れてはいないんだけど、時間の問題なのかなぁ。。
これも2年以上経つからきっと着払いで届くんだろうな。
んで、こっちのは小さいゲームやさんで買ったものだから、保険なんてなくて自腹。
早く出さなきゃと思いつつ、まだまだ使えると放置してるのでした。。
ハハ。
posted by みほこ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

戻ってきたのは嬉しいけど、結局5千円もかかっちゃったんですね。
でも保険おりるみたいでよかったです。

けど予想外の値段とられると、人間って何で?ってなりますよね?
テレビや冷蔵庫の修理の時も母が支払った額聞いて思います。
来るだけでも5000円、直すと更に修理費。
部品がいれば部品代。

ちょっとぼったくり過ぎですよね(苦笑)

大物なら直して使うけど、小物なら、買っちゃった方がお得だも(笑)

そういえば私もiPodに保険掛けてたんだけど、結局は無駄だったな。
何も起こらないまま、年月だけが過ぎました。
まあ壊れないに越したことないんだけど、いざ壊れないと保険代もったいなかったな〜と思うのが人間の心理です(笑)
Posted by NIKIandNORA☆ at 2008年12月03日 21:44
こんにちは♪
そうそう、ほんとそうです。
まぁ、買い換えるか?って言われたら、それはNOなんだけど〜。。
でも保険も考えちゃいますよね。
今回は子供が使うからかけてたけど、実際はどうなんだろうな〜。私もデジカメとかにかけてたことあるけど、使ったものもあるし、何も起こらなかったものもあるし、様々ですね。

出張費って高いですよね〜。
ほんとぼったくりって感じ。
でもそれをですよ〜!リコールになると、無償で点検に来てくれるんです。
(あぁ、また洗濯機の話に戻っちゃいましたが。(笑))
毎年点検してくれることはありがたいことですわ。リコールないのが一番だけど。(笑)
Posted by みほこ at 2008年12月04日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。